紅葉の奈良縦断ドライブ 前編


この時期になると『山の辺』の紅葉柿の葉すしのことが気になって気になって…笑 ということで早朝から奈良に出かけてきました 
7時から名前を書く紙が出されるのでそれに名前を書いておけば、その順番によりますがお昼頃には受け取れます
その間の時間を有効活用するために私は結構遠出しましたけどね

受け取ったその日は味が馴染んでないので我慢して次の日初めて蓋を取ったんですが、何回開けても(と言ってもまだ2回目ですが)この紅葉柿の葉すしを見ると感動します もちろん味も美味しかったです
待ち時間を利用して向かったのは5年前ガスって何も見えなかった『ナメゴ谷』 今回はお天気良かったのでバッチリ見ることができました
ただ紅葉のピークは2〜3日前に終わってたようでちょっと残念な景色でしたが、全貌が見られたことで今回は大満足です
『ナメゴ谷』ビュースポットから降りてきて『みたらい渓谷』へ… 5年前に来て感動した景色がここだったのかどうかはわかりませんが、ここの紅葉は見応えありました

雨が降った次の日ということもあってか紅葉した落ち葉が艶やかでより鮮やかに見えました まさに錦繍🍁 自然が織りなす芸術作品に感動です
そして今回初めて来たエリア、観音峰登山口休憩所から少し北上した辺りにも紅葉スポットがありました
ここの紅葉はとにかく色鮮やか 距離としては短い街路樹だけどかなり満足感を得られる美しさでした