紅葉より団子 奈良編

asacafe2017-11-09


奈良での紅葉狩りは食べることも楽しみの一つ
吉野ではごはんとおやつを… 桜の季節と違って今の時期は観光客も少ないのでどこもすんなり入れてゆっくりくつろげます

お昼ごはんは吉野の山を見下ろせる『静亭』で… ここはやっぱり窓際が特等席 美しい景色を見ながらおうどんと柿の葉すしをいただきました

ごはんの後のデザートは葛専門店『TSUJIMURA』で葛ぜんざい あんこの濃さではなく葛でとろみをつけいてるので、見た目よりもあっさり食べることができました
とってもおしゃれででちょっとしたお土産も買えるので吉野に来たら是非寄りたいお店ですね


吉野から移動して奈良市内へ chiaさんと落ち合って『くるみの木』へ ここではタルトタタンを注文 あっさり味なのでいくらでも食べられそうなタルトタタンでした
『くるみの木』の周りもいろんな木が紅葉&落葉しててますますいい雰囲気になってましたよ

ちょっと広範囲な秋の奈良紅葉ドライブはここで終わり 早朝から夕方まで存分に楽しみました🍁