秋の奈良さんぽ 後編


天気も気候もいいので奈良公園辺りを散策 紅葉も少しですが楽しめたし、ちょうど『シェフェスタ』というおいしいものイベント開催中だったので、飲みものだけ買ってまったり過ごしたりしてました

そしてちょっとお腹がこなれた頃おやつ(笑)
最近オープンしたばかりの『奈良御菓子製造所ocasi』にchiaさんが連れて行ってくれました
とても小さなお店だけどイートインできるので、橘の木がある中庭を眺めながらかわいいプレートをいただきました 橘のジャムやお茶が独特の風味だけどとても爽やかで美味しかったです 
最後は近くの『鹿猿狐ビルヂング』でお買いもの
いつも奈良に来れば必ず寄る『くるみの木』が定休日だったけど、ここの『中川政七商店』も負けず劣らない品揃えなので楽しくお買いものできました

 だいぶ観光客が増えてきて活気が戻ってきてるけど、どこかのんびりした雰囲気の奈良に癒された一日でした