六甲ミーツアート 前編

asacafe2017-09-20


近いけど今まで行ったことのなかった『六甲ミーツアート』に初めて行ってきました
六甲山上にあるいくつかの施設の中に壮大なアート作品が点在していてどこに何があるのか探しながら観るのがなかなか楽しかったです
まずは『六甲ガーデンテラス』 シンボル的存在である六甲枝垂と白くてほんわかした〝あべちゃん〟からスタートしました


六甲ガーデンテラスのショップではかわいいものも販売されてるので見てるだけでも楽しいですよ 私は六甲ミーツアートのミントタブレットとポートタワーの形をした天然水を買いました 六甲枝垂でチケットを買った時にもらった周遊マップもかわいいんですよ

お昼は『六甲高山植物園』のcafeのテラスでドリアを… お天気良くて風がすごく気持ちよかったです




そして園内を作品と植物を観ながら歩きました 全部の作品を効率よく観ようとルートを考えながら歩くのも楽しかったし、植物園ならではの珍しい花や蝶も色々見れて内容の濃い散策になりました
他にも二箇所まわったんですがそのレポートは後編で…