初秋の高知旅 その3

asacafe2017-10-03




オーベルジュ土佐山』を出るとすぐ棚田と彼岸花の美しい場所がありました 彼岸花のピークは過ぎてだけど黄金色の稲穂と赤い彼岸花、そして山の緑のコントラストがとても印象的な景色でした

そして街に着いて最初に訪れたのは『COMMON MFG』という、オリジナル家具とセレクトアイテムを扱うお店です
家具はいま買う予定はないので見るだけですが、生活雑貨はとてもセンスのあるセレクトで食い入るように見てました 旅の1日目に行った『joki coffee』のコーヒー豆も売られてましたよ

次は『お茶とギャラリー1188』 ここでお茶する予定だったんですが、展示期間中はcafeはお休みということで今回はshopだけ とは言えここで思わぬ大量買い^_^; 白い器二つと白い箱、そしてガラスの器、合計4点お買い上げ〜(笑) まあこれも旅での出会いですからね


朝ごはんをたっぷり食べたとはいえもうお昼もだいぶ過ぎ、予定してたお茶もできなかったの『miette』に急いでやってきました ここは高知に来たら必ず行きたいケーキ屋さん 今回はモンブランを食べることができて幸せでした


おいしいケーキを食べた後3〜4軒くらい隣に気になる看板を見つけ、一旦通り過ぎたけどまた戻って勇気を振り絞って中に入ってみました
そこは小さな小さなごはん屋さん『bioキッチン tuturu』 出てきたごはんはマクロビだけど味もボリュームも大満足なものでした 思い切って入ってみてよかった こういう出会いも旅の醍醐味ですね