けいこ先生のパン教室

asacafe2017-11-26


6月以来のけいこ先生のパン教室に行ってきました
今回のパンはピタパンと黒ごまおさつパン
ピタパンは不思議と間に空洞が出来ていろんなものを挟むのに便利なんですよね パン屋さんでは何も挟まないそのままのピタパンて売ってないので、自分でそれが作れるなんてステキですよね

黒ごまおさつパンのさつまいもは安納芋と紫芋 そして大納言小豆で彩りも味も楽しいパンになりました
焼きたてをそのまま食べてももちろんおいしいけど、軽くトーストしてバターを塗るとさらにおいしかったです 食べすぎ注意なパンです


そしてお楽しみの試食 いつもながらけいこ先生の用意したくれたデリはどれもほんとにおいしくてあっという間にみんなペロリ デザートもお持たせのどら焼きもペロリ(笑)

今年のレッスンはこれで終わり 来年のパンレッスンも今から楽しみです♪