師走の香川旅 その4

asacafe2017-12-09

高松でのランチは『Benの台所』 洋食『おなじみ』と迷ったけど前から来てみたかったこちらのお店にしました
ちょっと見た目はいかつい店主さんだけどしゃべるとなんかかわいいところもあって興味深かったです(笑) お料理はワンプレートにオカズがギッシリ乗せられててそれだけでも十分と思ったけど、さらにカレーが出てきたのでちょっと驚きました 見た目も味もボリュームも満足なお昼ごはんでした

お腹も満たされたところでまた『kinco』方面に戻って『わたぐも舎』でお買いもの
miwaちゃんが服を納品してるお店だからもしかしたらmiwaちゃんの服に会えるかな?と思ってたらほんとに会えました(笑) しかもこの日に到着したばかりだったみたいでほんとにラッキーでした
そして自転車を『kinco』に返してまた車移動です
次に向かったのは屋島が目の前に見える、カフェやパン屋が軒を連ねるアパートメントへ… 朝一で行った『はるくもsun .』の入ったアパートメントと同じ『ひだまり不動産』がリノベーションを手掛けてるのでとても洗練されて魅力的な複合施設になってます


その中の一軒『ひだまりコーヒースタンド』でお茶しました
外から見るとさっぱりしたスマートなかんじのお店だけど、中に入ると壁一面に鳥の絵が描かれててちょっとかわいいなって思いました 中も思ってたより広いしソファや本棚があってゆっくり過ごせそうです
モーニングもやってるみたいなので今度は朝来てみたいです



ゆっくりお茶を楽しんだあとはこの旅2日目の宿『仏生山温泉まちぐるみ旅館』へ… 今回の旅はここに泊まりたくて始まったと言っても過言ではありません



仏生山温泉の温泉は来たことがあったけど最近宿泊施設ができたということですごく気になってたんです
温泉施設の裏手にあるシンプルな建物が宿泊棟で部屋は4つ トイレと洗面は共同でお風呂は仏生山温泉に何度でも入れます 部屋は広くないけど小さなお庭があって癒されます
晩ごはんや朝ごはんがあまり食べるとこなくて夜は温泉の食事処、朝はそこでパンを買っておいて部屋で食べました 次に行く時はそういう選択肢も増えてるといいな…と思いました でも 昼間はおしゃれなお店があって散策が楽しめますよ