京都紅葉さんぽ 後編

f:id:asacafe:20201118012224j:plainf:id:asacafe:20201118012257j:plain

京都さんぽの後半はおいしいもの巡り まずは朝ごはん代わりのモンブランパフェ目当てで『アカツキコーヒー』へ開店と同時に訪れました 
グラスに入ったものじゃなくお皿に盛られたモンブランパフェは見た目は普通のモンブランだけど、中にアイスやスポンジ、プリンが入っててしっかりパフェなんです 添えられたフクロウのクッキーもかわいくて最後の方まで立てかけて眺めてました もちろん最後はしっかりいただきましたけどね

f:id:asacafe:20201122081239j:plainf:id:asacafe:20201122081303j:plainf:id:asacafe:20201122081326j:plain

f:id:asacafe:20201124143346j:plain

かわいい朝ごはんの後は『恵文社一乗寺店』で本や雑貨を見て時間潰し とはいえ買いものもしっかりしましたよ 椿野恵理子さんの来年のカレンダーとパッケージがレトロかわいい缶入りのリンゴジャムと瓢箪の形の小さなトレイなどなど いいお買いものができました

f:id:asacafe:20201124143130j:plainf:id:asacafe:20201124143427j:plainf:id:asacafe:20201124143157j:plain

f:id:asacafe:20201124143621j:plainf:id:asacafe:20201124143600j:plain

ランチはこの辺りに来たら絶対に行ってみようと思ってた『まるさか洋食堂』で 知る人ぞ知るといったかんじで近所の人(たぶん)が入れ替わり立ち替わり食べに来てました 
ワンプレートにオムライスとエビフライとポテトサラダ、キャロットラぺがぎゅぎゅうに乗った夢のようなごはんでした これにハンバーグが付いたらもう完璧! 良心的なお値段もうれしいお店です

f:id:asacafe:20201124144405j:plainf:id:asacafe:20201124144428j:plainf:id:asacafe:20201124144505j:plain

f:id:asacafe:20201124144336j:plainf:id:asacafe:20201124144530j:plain

おいしいランチをお腹いっぱい食べたので出町柳まで川沿いを歩くことにしました 天気がいいし桜並木の紅葉がきれいだったので快適で楽しいさんぽになりました

f:id:asacafe:20201125230754j:plainf:id:asacafe:20201125230838j:plainf:id:asacafe:20201125230908j:plainf:id:asacafe:20201125230946j:plain

f:id:asacafe:20201125231047j:plainf:id:asacafe:20201125231140j:plain

f:id:asacafe:20201125231309j:plainf:id:asacafe:20201126001604j:plainf:id:asacafe:20201126001651j:plain

f:id:asacafe:20201126001917j:plain f:id:asacafe:20201126001744j:plain

そして出町柳に着いたら『出町ふたば』で豆餅と栗餅をピックアップ 初めて予約しておいたのですが長蛇の列を横目にササッと買えるのでオススメです

f:id:asacafe:20201126002028j:plainf:id:asacafe:20201126002055j:plainf:id:asacafe:20201126002126j:plain

朝早くから始まった京都さんぽの最後は最近できたばかりのカフェ『ha ra』でお茶 オープンしてまだ3ヶ月くらいなのにすでに大人気で、ひっきりなしにお客さんが来てました 
今回はおやつだけだったけど次に来た時は食事メニューを食べてみたいと思いました

f:id:asacafe:20201126003530j:plainf:id:asacafe:20201126003608j:plainf:id:asacafe:20201126003705j:plainf:id:asacafe:20201126003632j:plain

たくさん歩いてたくさん紅葉観てたくさん美味しいもの食べた京都さんぽ、とっても充実して楽しかったです

f:id:asacafe:20201126010217j:plainf:id:asacafe:20201126010246j:plain