師走の神戸さんぽ 後編

大丸で帰省土産やパンを買った後通りを挟んだ所にある『Dick Bruna TABLE』に入ってみることに… 残念ながらカフェは予約なしではダメだったけどショップは大丈夫だったのでなんとか建物の中には入ることができました

f:id:asacafe:20201229160551j:plain

f:id:asacafe:20201231210830j:plainf:id:asacafe:20201231210855j:plainf:id:asacafe:20201231210925j:plain

カフェの手前にある小さなショップですが甘すぎなくてキュンとくるグッズがたくさんあってあれもこれも欲しくなってしまいました
その中で選んだのはミッフィーちゃんの角砂糖(?)とブラックベアの缶入りあられ もうちょっとでワインも買いそうになりましたけど(笑)

f:id:asacafe:20201231215140j:plainf:id:asacafe:20201231215225j:plainf:id:asacafe:20201231215259j:plain

f:id:asacafe:20201231215406j:plain

f:id:asacafe:20201231215507j:plainf:id:asacafe:20201231215559j:plain

そして坂を上って最近移転したばかりの『CAKE STAND』へ… 今は通常のカフェ営業ではなくイートインという形だけど、前より明るくてちょっと広いお店の中でおいしいケーキが食べられるだけで大満足でした もちろんテイクアウトもしましたよ

f:id:asacafe:20201231224344j:plainf:id:asacafe:20201231224429j:plain

神戸さんぽの最後は『FARM STAND』 ここでお野菜とチューリップを買って帰りました
たくさん歩いた神戸さんぽだったけど、結果楽しかったから疲れもかんじませんでした 今回歩いて気になるお店をいくつか見つけたので来年早々にまた神戸、行こうかな