スイカ🍉et cetera

f:id:asacafe:20210826112100j:plainf:id:asacafe:20210826112043j:plainf:id:asacafe:20210826112010j:plain

今年はスイカ食べてないなーと思ってたら長雨になって気温も下がってしまったのでスイカ気分じゃなくなってしまってました
でも二度目の梅雨明けの後はまた暑い日が戻ってきたのでようやくスイカ🍉の気分になってきました

f:id:asacafe:20210831145243j:plainf:id:asacafe:20210831145306j:plain

小玉スイカを買ってちょっぴり夏気分 そのままはもちろんですが、ジュースにしたり皮を浅漬けにしたりして愉しみました

f:id:asacafe:20210831151831j:plain

f:id:asacafe:20210831151549j:plainf:id:asacafe:20210831151756j:plainf:id:asacafe:20210831151642j:plain

本物のスイカ以外にも『菓匠高木屋』からお取り寄せした「紙ふうせん(モナカの皮の中にキューブ状のゼリーが入ったお菓子)」のスイカバージョンや『中川七政商店』で買ったスイカ飴も今の時期だけのお楽しみ♪です