近場で新規開拓

以前堀江にお店のあった『pâtisserie bouquet』が『bouquet confiseries et glaces』という名前になって池田に移転したことを知って早速行ってきました

以前のお店も実は一回しか行ったことなかったけどとてもかわいかった記憶はしっかり残ってて、池田のお店も楽しみにしてたんですが思ったとおりの素敵なお店だったのでうれしくなってしまいました
ここのおいしいお菓子が食べたくなったら、会社帰りに寄れるってのがうれしいです 
今回はケーキや焼き菓子の他にソフトクリームも買ってみました 階段を上った所の公園があるのでそこで食べられるのがいいですね
もう一軒の新規開拓は箕面のおしゃれお惣菜屋さん『洋采舎SHINON』 いろんなお惣菜をちょっとずつ詰めてくれるSHINONセットとキッシュ一切れを買いました 
ごはん作るのが面倒な時とか自分へのご褒美的なかんじで利用したいお店ですね