お弁当記録 その8

f:id:asacafe:20200707180850j:plainf:id:asacafe:20200707181031j:plain

順調にゆる〜く続いておりますお弁当記録 意外とネタ切れないで買ってきたお惣菜も適度に利用しつつ楽しく作ってます
オムライスではないおにぎりに薄焼き卵を巻いたものは包むのに苦労しました 紫色の瓢箪は紫にんじんです 抜いた型の端っこをゴーヤーの肉詰めの中にも刻んで入れたらお肉に色が移ってました すごい存在感だと思いませんか? 鮭の南蛮漬けも夏にはよく登場するオカズ 食欲が進むんですよね

f:id:asacafe:20200707180935j:plainf:id:asacafe:20200707181226j:plainf:id:asacafe:20200707181158j:plain

『桉田餃子』をお弁当に入れた日はごはんものは麻婆丼 ちょっと中華風にしてみました
パンと野菜とキッシュが入ったものは冷凍保存してたもの総動員のお弁当でした
最後のはちょっとオカズが物足りなかったのでおにぎりがメインになりました なんだかんだいってもおにぎりが入ってるとうれしいですから