重用の節句 at 豆椿


重用の節句のこの日久しぶりの『豆椿』さんに重用の膳をいただきに行ってきました

いつ来ても清々しい気持ちになる豆椿さんのお店 かわいいあの子は服を着替えて迎えてくれました
重用の節句といえば菊 ディスプレイやお膳には菊が美しく可憐にあしらわれていました そして今年は次の日が中秋の名月ということで、お吸い物には満月に見立てたお芋さん 目で楽しんだ後はやさしい甘さと舞茸のお出汁が効いたお吸い物を美味しくいただきました
素材の魅力が最大限に引き出されたお野菜がどれも本当に美味しくて、いちいち感動してました 豆椿さんはやっぱり天才です
久しぶりに会ったので豆椿さんとのおしゃべりも弾んでとても楽しかったです お料理、おしゃべり、空間全てからパワーをもらって心が浄化されたような気分です