monthly kyoto 12月 part2


お腹いっぱいになったのでちょっと街を歩きます
京都って町家と呼ばれる古い日本家屋がフューチャーされ勝ちですが、神戸の居留地や大阪の船場辺りにあるような洋館も意外とたくさんあるんです そんな建物を見つけるのも街歩きの楽しみの一つです

そしてこの辺りに来たら寄らずにはいられない『小さい部屋』でお買い物 いつ来てもここには欲しいものがたくさんあって、あれもこれも欲しくなってしまうんですが悩みに悩んで選んだのは、思いっきり跳ねてる姿の兎の笛 
ほんとはオカリナになる予定だったけど穴を開け忘れて笛になったそうです でも飾っておくだけで癒されるのでこの子にしました 
来年の干支は兎🐇なのでこの子に出逢えてうれしかったです

食後のコーヒーがまだだったので[
https://store.bluebottlecoffee.jp/pages/kyoto-rokkaku:title=『ブルーボトル京都六角カフェ』]でお茶することに… ここも来てみたかったところです
明治時代にできた自転車屋さんの一角を利用した店舗はとても個性的な造りでワクワクしてしまいました
だから京都って面白いんですよね