monthly kyoto 12月 part3


市役所付近の三条から一気に七条まで下りて、ここもなかなか来れてなかった『三十三間堂』へ…
厳かな空気の中、千体の千手観音や等身大の尊像を拝見しました お堂の中はとても寒かったけど凛とした空気の中ではどの仏像も神々しく見えてとても神聖な気持ちになりました


すっかり身体が冷えてしまったのであったかい飲み物と甘いものを求めて『2eme maison』まで歩きました 
外国のカフェのようなおしゃれでカッコいいお店ですが、いい空気感でとても居心地よかったです 今回はお茶だけだったけど次は誰かと来てお酒呑みながらいろんなお料理を食べてみたいと思いました