urumi gallery cafe


前日は東、この日は西へドライブしてきました
まずは加西市『八王子神社』の敷地内にある『urumi gallery cafe』へ…
神社の神聖な雰囲気の中に佇むシックな建物は、中に入ってもどこか凛とした空気が漂っていました 

まさか神社でこんなに美しくて美味しいおやつが食べられるとは… とくに餡子が程よい甘さで潰されずに残った小豆がふっくらして食べ応えあってほんとに美味しかったです
他のメニューも色々食べてみたくなりました
カフェもいいけどギャラリーでも気になるものがいくつかあって色々買ってしまいました
まずは〝はりまもち〟という餅米の玄米 炊いてみるともっちもち 噛むとじんわり甘くてほんとに美味しい 実はパケ買いだったけどこれは大正解でした
あと以前からずっと欲しいと思っていたガラスのポットも買ってしまいました 『サササ』という美しいお茶も一緒に買ったのですが、乾燥した状態からお湯を注いで茶葉や花が広がっていく様子がずっと見られて楽しかったです
色々気になる神社のギャラリーカフェ 隣のジェラート屋さんも行きたいのでまた再訪します