箕面でランチとおやつ


『フカメキ雑貨店』に行くならランチは『menu』って決めてました つい最近ランチメニューがリニューアルされたので行ってみたかったんです

前菜は以前と同じボリューミーでお野菜たっぷりなのは変わらないんですが、スープ、デザート、飲み物がオプションになって、メインがパスタも含めて5種類(?)の中から選べるようになりました 
以前はパスタがメインのようになっててそこでお腹いっぱいになってしまうので、メインが付いたランチコースを選ぶことができなかったのでこの方式はすごくうれしいです
オプションだけどスープもデザートも頼んでしまうので、結局はお腹いっぱいになるんですけどね(笑)
この日は遅遅番の仕事でランチの後ちょっと時間があったので久しぶりに『beaubois』でお茶することにしました
前にいただいたランチも美味しかったけど、今回食べたタルトが思いのほか美味しかったので、今度は桜の季節に来てみようかなと思っています