6月の京都さんぽ 後編


パフェ食べた後は
『ミナペルホネン』『メリーゴーランド』のある『壽ビルディング』へ… 結局何も買わなかったけどアートや雑貨、洋服、布を見るのはとても楽しかったです ビル自体もレトロで鑑賞の価値ありです

目の保養をした後はちょっと遅いお昼ごはん いやちょっと早い晩ごはん(?)を食べに『suba』へ…
前回食べた冷やかけ酢橘無花果にも惹かれたけど、今回はずっと気になってた飛騨ジャンボなめこと辛味大根(オプションで温泉卵付けました)にしました 
やっぱりここのお蕎麦は出汁がサイコーにおいしいです もう次は何食べよう?なんて考えてしまいます

今回の京都さんぽの最後は美術館『えき』 の「和田誠展」でした
平野レミさんの旦那さんという認識だったけど、商品デザインから絵本、週刊誌の表紙絵、有名人の似顔絵、アニメーション、挙句の果てには映画監督と多岐にわたる才能の持ち主だということを思い知らされる展示でした
この日は朝から暑い中たくさん歩いてだいぶ疲れてだけど、そんな疲れも忘れるほど楽しい展でした
帰りの電車は帰宅ラッシュ時間ということもあって京都から宝塚までずっと立ちっぱなし 最後が一番疲れました(笑)