6月の京都さんぽ 前編


梅雨時ではありますが雨予報を覆して無事開催することになった6月の『平安蚤の市』 パワーチャージするためにまずは『SCHOOL BUS COFFEE BAKERS』でモーニングです

次々と店舗を増やしてる『SCHOOL BUS』の姉妹店の一つですが、ここかなり好きでした 京都という土地柄もあるのか外国のお客さんが多くてどこのエリアも絵になるんですよね
そしてボンネットバスの形をしたトーストがかわいいSCHOOLBUSプレートもカフェオレも美味しかったです 
ただこの後歩き回るので美味しそうなパンが買えなかったのがちょっと心残りでした
そして今回の京都さんぽの最大の目的『平安蚤の市』へ… たくさんの人と暑さでちょっとくじけそうになりましたが、木陰で休みつつ見て回りました
おかげで前からずっと欲しいと思ってた藤のポットと使い勝手の良さそうな琺瑯のお皿を見つけることができました

蚤の市で体力消耗してしまったので甘くて冷たいものを目指して『GOOD MATURE STATION』へ… 見目麗しいパフェを食べて元気復活しました