六甲さんぽ 後編


今度は坂を上って北上 以前『マトカ』があった場所にできた『星とトランペット』というカフェに行ってきました
『マトカ』の時にも一度来たことのある場所だけど、カウンター席のみ4席という小ささにあらためて驚かされました
でもこの狭さが逆に落ち着くんですよね 窓があるので開放感あるからかな? 並べられた本も興味をそそられるものばかりなので、お客さんがたて込まなければじっくり読書を楽しみたいカフェです

 

『星とトランペット』を出て坂道を下って辿り着いたのは昨年連れてきてもらってお気に入りになった花屋さん『VESTITA』
ここは結構好みの花やグリーンが沢山あって楽しいんです ついつい買いすぎてしまいます
今回はサンキライとヤマボウシ、黄色いクレマチススズメウリを買いました
ランチの時間にお茶しちゃったのでお昼ごはんはもういいかなーと思ってたけどやっぱりお腹がすいてきたので『csew』で軽く食べて帰りました 
いろんな用途のお店がギュッと集まった阪急六甲駅周辺さんぽを存分に楽しんだ一日でした