六甲さんぽ 前編

買い物とカフェ巡り目的で六甲へ…
まずはかわいいパン屋さん『boulangerie petit ble』 でパンをたくさん買いました だいぶ前に来た時はほとんど売り切れでどんなパンがあるのかわかってなかったんですが、今回は早い時間に来たのでいろんな種類が見られてうれしかったです
モーニングはパン屋さんから歩いて数分の所にある『日ごろ珈琲』で… 半年前にできたそうでまだ新しい空気が流れていました 
ハムとチーズのホットサンドとそれに添えられたサラダのドレッシングが美味しかったです もちろんコーヒーも 
帰り際には「こんな梅雨時期に来てくれてありがとうございました」と小さな焼き菓子をプレゼントしてくれて、店主さんの細やかな心遣いを感じることができました
モーニングの後は少し南下して『THE BRANTA BAKESTOR』で焼き菓子と水出しコーヒーを購入 ここのスコーンとパウンドケーキの密かなファンなんです
そしてお店のオープン時間を待って『haku+』へ… ここでは片方ずつしか売ってない靴下を同じ色で2足(?)買いました
違う色で買う勇気が私にはありませんでした(笑)