島根・隠岐の旅 2


雨は降り続いてたけど少し城下町を歩いて『LITTLE COURT COFFEE』へ… 目の前の京橋川を見下ろしながら、今度は(『亀田山喫茶室』では滞在時間10分だったので)ゆっくりと美味しいコーヒーをいただいて寛ぎました
雨が水面に次々と描く円の模様やその模様を切り裂いて滑っていく屋形舟をぼーっと眺めてると時間が経つのも忘れます

駐車場に戻る途中にある『おつまみ研究所』 とても気になったけど次の日もこの辺りに宿泊するのでまた来よう!と思いましたが結局行けませんでした 
晩ごはんは丘の上にあるうどん屋さん『安菜蔵(あなぞう)』で… 晴れてたらどんな景色が見られたんだろう?と想像しながら見晴らしのいい窓際でとり天うどんを完食しました
晩ごはんを食べたらこの日の宿『キュービックルーム』へ… 初のカプセルホテルでしたが秘密基地みたいでちょっとワクワクしたし狭いながらも意外と快適でした 共用スペースがかわいくて便利なのもうれしいホテルでした