島根・隠岐の旅 1


梅雨真っ只中ですがひさしぶりの島根と初めての隠岐へ旅に行ってきました
早番終わってから車で直行したんですが、途中笑えるくらいの大雨でどうなることかと思いました でも無事になんとか松江城のふもとに辿り着きました

真っ先に向かったのは松江城の敷地内にある『亀田山喫茶室』 16時までだったので無理かな?と思ったけどなんとか滑り込んでクラシカルな雰囲気と美味しいケーキを味わうことができました でも滞在時間10分くらいしかありませんでしたけどね(笑)
『亀田山喫茶室』がある素敵な洋館『興雲閣』は17時まで大丈夫なのでお茶した後でゆっくり建物を散策しました 建物好き、写真好きの方にとってはとても楽しめる場所じゃないかな?と思います