秋の道南旅 7


洞爺町を愉しみすぎて予定時間をだいぶオーバーしてニセコ方面へ… 当初の予定してた所を2箇所カットしましたがここ『ICOR』はどうしても来てみたかったんです 
『ICOR』はスキンケア商品のお店ですがその建物が非常に興味深かったのでぜひ実際に自分の目で確かめたかったんです まずこの横長のフォルムに圧倒されました 奥行きはなくほんとに横に細長く、軽く弧を描いた建築物なのです


お茶や軽い食事もできるのでもちろんお茶してきました テーブルはなく建物に沿って
造られた段差(?)が椅子でありテーブルでもあるというスタイル 
ちょっと寒いけど外で素晴らしい景色を見ながら薬膳ドリンクの琥珀ラテをいただきました また違う季節に来て新しい景色を見たくなるような場所でした
ランチは『ニセコ山麓パーラー』 コンテナを利用したアウトドア感満載のカフェです 
オーダーしたもの(BLTサンド)じゃないクロックムッシュが出てきたけど(笑)美味しくいただきました むしろ間違えてくれてありがとうとうという気持ちです 全メニュー制覇したくなりました

短い滞在でしたが有意義でおいしいニセコでした お天気が悪くて羊蹄山が見られなかったのが残念ですが、代わりに大きな虹🌈を見ることができました やっぱり北海道はいつもミラクルを起こしてくれますね
スマホのナビに言われるがまま細い砂利道を抜けて豊浦へ…次に北海道に来ることがあったら絶対に行こうと思ってた『佐藤いちご店 喫茶室』になんとか辿り着きました
素敵な若いご夫婦がされてる喫茶室で、いたるところにセンスが垣間見えるとても雰囲気のいい場所でした
今は時期ではないのでありませんでしたが、苺のある季節にまた訪れたいと思っています