春近し!な淡路島日帰り旅 4


『空想燕』がある辺りは他にもお洒落なお店が点在してるのでちょっと散策してきました その中でも一番気になってた『piccoloto』というジェラートのお店に行ってみると…庭に大きなミモザの木があってちょうど見頃といったかんじでキレイでした 


ほんとのほんとにもう何も食べられないほどお腹いっぱいだったので、ほうじ茶ラテをテイクアウトすることにしました でもお店の中もすごくかわいいのでほんとはお茶しながら雰囲気を楽しみたかったです 
ちなみにそのほうじ茶ラテは帰り道の車の中でいただいたんですが、すごく香りが良くておいしかったです
そして今回のドライブの最後は前回も行った『安乎岩戸信龍神社』 龍をおまつりした小さな小さな神社です
なぜここにまたきたかと言いますと、洞窟の中から海の方を見ると洞窟の入り口が淡路島の形に見えるのかどうかを検証したかったからです(笑) ほんとに淡路島の形だったので感動しました 心置きなく帰れました
まだ空が明るい内に上りの『淡路サービスエリア』を利用することがなかったので、帰りにちょこっと寄った時にいつもと違うアングルの景色がとても新鮮でした