2024年初旅は淡路島 2


お昼ごはんは丘の上のお蕎麦屋さん『淡路翁』で鴨せいろをいただきました 
するする入る喉越しのいいお蕎麦は私好みで美味しかったです 大きな窓から見える景色も素敵でした
お昼ごはんの後は龍を祀った『安乎岩戸神龍神社』に行ってみました 
小さな神様をいつまでも待ってこの社を守っているいるという伝説を知ると、龍のことがとても愛おしくなりました ロケーションも素晴らしかったです
龍に想いを馳せた後は『森のオト。』でおやつ お客さんいっぱいかな?と思ったけどダメ元で行ったら意外にもすんなり入れてゆっくりお茶することができました
もちろん『こぞら荘』にも行きましたよ 雑貨屋さんではポン酢やお茶、入浴剤の他にワンピースも買ってしまいました もはや旅で服買うのが当たり前になっちゃってます私(笑)