2024年初旅は淡路島 3


今回の旅は『こぞら荘』グループの新しい仲間『hitorigomori』に泊まることが第一目的でした 
『森の宿』は山の風景が素敵だけど、『hitorigomori』は整備された畑や田んぼ、かわいらしい色の家、そして海や夕日が楽しめる宿でした 
一歩足を踏み入れて窓からの景色を見た瞬間「またここに来たい!」と思ってしまうくらい魅力的なところです

今回私が選んだのは〝歩々〟という部屋 置かれてる什器や見える景色も違うみたいなのであと3回来て全部の部屋を見てみたいです

チェックイン後は宿の名前のとおり部屋に籠って景色を眺めたり本を読んだり、用意してくれてた3種類の豆でコーヒーの飲み比べをしたりしてゆっくり過ごしました 
冷蔵庫にはタルトも用意してくれてましたよ コーヒーを淹れるための道具もとてもオシャレでスペシャル感がありました
晩ごはんは別棟のラウンジで… 普段は付いてないんですが1月と2月だけ白いビーフストロガノフの晩ごはんが食べられるということで朝晩ごはん付きのプランにしたんです 
野菜たっぷりの副菜も全ておいしくて大満足のごはんでした 
そしてこのラウンジで販売してる地ビールとおつまみを買って部屋呑み🍺 予想通り夜更かししてしまいました
朝ごはんも夜と同様にラウンジで… 昨晩は暗くて外が見えなかったけど朝は景色がよく見えてより一層楽しいごはん時間になりました
あっもちろん朝ごはんもおいしくいただきました

朝ごはんの後周辺を少しさんぽしてきました 本当に長閑な里山といった風景に思い切り癒されました
春になると大きな桜の木(たもやん桜)に花が咲き田んぼや畑には作物が植えられるんだろうな またその景色を見にこなくては!と思います