2024年初旅は淡路島 4


名残惜しいけど『hitorigomori』をチェックアウトしてまた淡路島を散策です
まず最初は宿の近くの複合施設『frogs farm』の中にあるパン屋さん『ローカル湯だねパン しまのねこ』でお買い物 この後もパン屋さんに行くのにあまりのかわいさにテンション上がってたくさん買ってしまいました パンを入れてくれた袋かわいいです

『しまのねこ』の次はまたもやパン屋さん 以前徳島で何回か行ったことのある『atta』さんが淡路島に移転されたので、いつか行ってみたいと思ってたんです
取り置きとかしなかったので私が行った時にはパンはほとんどなかったけど、なんとか4種類ゲットできました
そして今回『hitorigomori』の次に楽しみにしていたネコカフェ『toneko』に到着 何気にネコカフェ初心者なのでどんなかんじなのか若干不安だったけど、人懐っこい子がいてくれたおかげでなでなでや抱っこもできてうれしかったです
家で飼いたくても飼えない愛猫家にはとても幸せな1時間でした
ネコちゃんと遊んでる時も飲みものは飲めるけど食べ物はダメなので、ランチは1階のカフェで食べました 
パスタが自慢なだけあって麺がもちもちですごく美味しかったです いたるところにネコアイテムがあってそれを探すのも楽しいカフェでした
店主さんとネコやカフェの話で盛り上がったのもうれし楽しでした