2024年初旅は淡路島 5


ネコカフェ『toneko 』を出てやってきたのは『アスナショコラ』というチョコレート屋さん 不安になるような細い道の先に絵本に出てきそうなかわいらしい建物がありました 

駐車場にある道標のような看板、お店に続く道、お店の建物全てがほんとに可愛くてドキドキしてしまいました
店主さんも雰囲気のある方でとても素敵 もちろんチョコレートやロウケーキも美しくて… 目がキラキラしてしまいました ラッピングも素敵なので誰かにあげたくなってしまいますよね
チョコレート屋さんの次は『のんきなリス』でお茶しました これでこぞらグループ全制覇🎉 ラスイチだったショートケーキを縁側の席でゆっくりいただきました
そして今年初旅の最後はこの日の朝行った『しまのねこ』がある『frogs farm』にまた戻ってきました 晩ごはんにラーメン🍜食べて帰ろうと思いまして… 回転寿司と迷ったけど初志貫徹で『中華そば いのうえ』に入ることにしました
ここは他にも美味しそうなお店があったり海やお城が見えたり、宿泊施設もあるみたいなのでこのエリアだけで一日中楽しめそうです
晴れてたら夕日もきれいだったでしょうね
淡路島まだまだ魅力的な所たくさんあるのでちょこちょこ来なくてはですね