2024年初旅は淡路島 1


今年の初旅は近場の淡路島から 天気はイマイチでしたが美しい景色と美味しいものと素敵な宿やお店を存分に楽しんできました

朝ごはんを食べるために、まずは『アクアイグニス淡路島』の中にある『マリアージュドゥファリーヌ』へ…
お天気が良ければもっと美しい空と海なんだろうなと想像しながらクロワッサンサンドをイートインしました

朝ごはんの後は安藤忠雄『海の教会』が見たくてすぐ近くの『グランドニッコー淡路』 へ 『海の教会』は思ってたよりだいぶ小ぢんまりだったけどずっと来たかったとこに来られてうれしかったです
もちろん石舞台や敷地内のアートな建築物も見て回りました 冬なので花はあまり咲いてなかったけど石舞台から見える景色は素晴らしかったです
帆立貝が敷き詰められた『貝の浜』もかわいかったです

たっぷり散策した後はかわいい椅子を見にホテルの中へ 百合の形をした椅子を雑誌か何かで見て以来ずっと実物を見たいと思ってたんです 
そっと座ってもみましたよ 親指姫になった気分で夢心地でした(笑)