春近し!な淡路島日帰り旅 3


前回淡路島に来た時は営業日ではなかった『喫茶刻々』 今回はたまたま営業してたししかもしょっぱい系のメニューもあったのでワクワクしながら行ってきました
オープン時間の少し前に着いたのでなんとか入れましたが、5分10分遅れたら満席で入れないところでした さすがの人気です


前回来た時はトイレに行かなかったので建物の全容やお庭(?)の様子がわからなかったけど、今回はくまなく見てきましたよ(笑) 内装も素敵だけど外観やトイレも店主さんのセンスを感じる素敵なポイントがたくさんありました
そして小さな古屋を覗き込むとヤギさんが2頭🐐 こんな楽しみがあるいるとますます『喫茶刻々』のファンになっちゃいますね

楽しみだったランチの卵サンドがまた予想を軽く超えてくる美味しさで、一口食べるごとに感動してました でもボリュームがありすぎてランチの後狙ってたパフェが入る余地なくなってしまいました また次回の楽しみに取っておきます
『喫茶刻々』を後にして次に向かったのは洲本にある『空想燕』という素敵なカフェでした 
さっきまであんなにお腹いっぱいだったのにメニューの中に苺のイートンメスを見つけたら別腹発動しました(笑)
店主さんもとても可愛らしい方でお弁当も作ってるということなので、次回の帰省の時に買って帰れるように予約しちゃいました
来月また淡路島に来れると思うとワクワクします