そろそろ冬準備

asacafe2006-10-21

雑貨屋さんに行くともうこんなものが登場してました なんかワクワクしてきまして・・思わずお買い上げです

そしてそしてあったかい食べ物シリーズ第二段!(?)白菜がたくさん余ってたので白菜にんにくスープを作りました                          ①鍋にオリーブオイルを入れてにんにくとベーコンを炒める             ②フランスパンを一口大に切ったものを加えてさらに炒める             ③白菜とお水とコンソメを入れて煮込む                        ④最後に溶き卵をゆっくり入れてふわっとなったら出来上がり!         パンがお麩みたいになっておいしいです(kanaちゃんはパン抜きでどうぞ)   ちょっとにおいが気になるけど、にんにくはたっぷり入れたほうがおいしいです すごーくあったまるので、ちょっとした風邪とかも治っちゃいそうな気分になりますよ(^_-)-☆