ますます進化中の街*岡本

asacafe2007-06-23

今日は久々のパン教室 おいしいパンを作った後はお楽しみのランチ いつもどこで食べようかと迷う岡本の街です

そして今日選んだのは最近出来たばかりのイタリアン『ALBA』です パン教室からもすごく近くて便利♪
お店は地下1階にあるんだけど、階段を降りていくといきなり中庭があってお日様が降り注いでるんです 今日はいいお天気でカラッとしてたからか中庭とお店の境が全開になってて、窓際の席はテラスみたいな気分でした
ランチは前菜、パスタ、飲み物で千円前後とお手頃です 今回選んだパスタは、私は生ウインナーとかぼちゃのクリームパスタ 生ウインナーって何?って思ったけどこれがめちゃおいしかった(>_<) mikabutaさんがオーダーした冷たいパスタは、カッペリーニがもちっとしてコシがあって大好きな味 気軽に入れるお店なので一人でも来ようかなぁって思ってしまいます  
 
ごはんの後は『ナイーフ』でちょこっとお買い物してからその近くの『ひつじ茶房』でお茶です 本山市場の中にひっそりとそのcafeはありました 1階の雑貨屋さんを抜けて2階に上がると誰かのおうちに来たような空間が広がります 窓際の席、ソファの席、出窓(?)の前の直に座る席・・・いろいろあって楽しいです 今度はケーキを食べたいな お土産にかわいい瓶に入ったりんごジュースを買って帰りました

毎月岡本に行ってるけど毎回毎回新しい発見がある楽しい街です 7月の下旬にはお気に入りの雑貨屋さん『AIDA』がこの街にOPENします 月一回のパン教室がますます楽しみになってきました