楽しい日本酒の会

asacafe2008-04-19


今日も芦屋に行ってきましたよ! 『スペースR』で開催された<おうちで楽しむ、日本酒の会>です 
まずはフードコーディネーターの冷水希三子さんの日本酒に合うお料理の実習です 丁寧にだしをとったり、青菜を少しずつ茹でたり・・・とか細かいことに気を配って作るとこんなにおいしいものができるんだぁ(*_*) と改めて思いました 大雑把な私にとっては勉強になることばかりです(^_^;) 

出来上がったら日本酒とともにみんなでいただきます 『泉酒造』の西野藍さんの日本酒のレクチャーを聞くとより一層今日のお酒【仙介】が味わい深くおいしいものに感じます 同じテーブルの方たちともお酒の話で盛り上がってしまいました 初めて会った者同士でもおいしいお酒と食事があるとみんないい気分になって仲良くなっちゃうんでしょうね 私は普段家でお酒を飲むことはないんですが(あっでも結構飲めますけど・・・)、お酒を飲むとこの雰囲気が大好きなので今日みたいな集まりは月一ペースでやってもらいたいくらいです 先生たちやみんなと「じゃぁ、次は第2回で!」と言ってお別れしてきました