雨の日のおでかけ

asacafe2008-07-29


今日は山崎まで行って来ました まずはJR山崎駅前の『RELISH』へ・・・ 『Basket』という移動雑貨屋さんの“暮らしによりそう古道具展”がお目当てです 今回は気に入るものがなかったけど、この空間はとってもスキです 駅の目の前ってのもうれしい!
その後ランチしようと思ってたお店に行ったらなぜかお休み(T_T) またまた〝定休日女〟の実力発揮していまったみたいです(-_-;) 仕方ないのでごはん食べられそうな可能性を秘めた大山崎山荘のcafeに行ってみることに・・・ 結局ケーキしかなかったので中には入らず、せっかくなのでお庭を散策することにしました 
ちょうど雨もあがって緑がきれいだし、森の匂いも私を癒してくれました ここは春と秋に来たことがありますが、紅葉がたくさんあるので秋のほうが感動が大きかったような気がします 
今はまた緑の葉っぱだけどこれが秋には真っ赤に染まるんだなぁ・・・なんて思いながら歩いてると、こんな生き物を発見! ザリガニくんです 私たちに見つからないように急いで移動中でしたけど、私が近づくと立ち上がってファイティングポーズ 「大丈夫、なんにもしないんだから・・・」って言っても通じなかったです(当たり前か) でもこのポーズ、ピースしてるみたいでなんかかわいくないですか? ちゃんと目的地に辿り着けたのかなぁ?