益子・福島の旅 3日目(前半)

asacafe2008-11-07


3日目の朝は『ペンションSIGHT』から見える幻想的な風景から始まりました 気持ちいい\(^o^)/ 前回益子に来た時は泊まることができなかったので今回はリベンジできてヨカッタよかった♪ ここの朝ごはんが食べたかったんですよね〜 おいしそうでしょ? おいしかったです ゴメンナサイ私だけ(*^_^*)


   
そして今回の旅の目的、陶器市へ・・・結構早く行ったつもりだったけどすでに人がいっぱいでした 真っ先に後藤義国さんのブースに向かいます でも・・・予想はしてたけどすでに残り僅かになってました(T_T) でも使いやすそうなしのぎの湯のみを2つなんとか手に入れることができたし、後藤さんともお話できたから満足♪ 「またこの冬に『anjico』で会いましょう!」と言って別れました
陶器市といっても時々雑貨屋さん花屋さん、珈琲屋さんなんかも出展しててすごく楽しかったです なによりもこれ以上ないってくらいの気持ちのいい秋晴れ! プラプラ歩くには最適の日でした そんな器巡りの合間にしっかりcafe巡りもしてますよー! こちらのレポはまた後ほど・・・