静かな空間

asacafe2009-01-17


先日玉造に行った時に家につれて帰ってきたものたちです 毛マニアさんの羊は一目ぼれしてしまったんです 目が描かれてなくてちょっと大人っぽい雰囲気なとこがお気に入り でもちょっと首をかしげたような佇まいや、にっこり微笑んでる口元がなんとも愛らしい羊さんです 
この中には鈴が入ってて振るとちょっと重厚なかんじの音がします チリンチリンでもなくカランカランでもなく・・・ハンドベルのようなやさしくて心に響いてくるような音色です この羊さんにはピッタリな音のような気がします 
こちらは『kikusa』で買ったものです ちょっと写真ではわかりづらいと思いますが、トマトのような黄色い実をつけた「犬ほうずき」という植物です 赤や黒っぽい実をつけたものはよく見かけるけど、こんなきれいな黄色い実は見たことなかったので・・・ 椿野さんの写真と雰囲気が似てるかなぁって思ったので並べて飾ってみました