公園前CAFE partⅡ

asacafe2009-02-13

大阪城公園の南側、森ノ宮駅から少し下ったところに赤い日よけテントが目印のオーガニックcafeがあります 春になると桜がきれいだという小さな公園が目の前です もともとケータリングやお弁当のお店なので、ここでお弁当を買って桜の季節に公園でお花見ってのもいいもんですo(^・^)o
...........
古いお家をリノベーションした懐かしい雰囲気の店内 「遊びに来たよ〜」って友達んちに来たみたいなかんじです 6席しかない小さなcafeなのでどうしても入りたい方は予約していったほうがいいですよ! まぁ今回も予約しないで突然行った私が言うのもなんですが・・・(*^_^*) 
今回いただいたのはランチプレート バレンタインの季節ってことで、チョコレートを使ったお料理がいろいろ並びます タルト生地にココアを使ったキッシュやチョコレートソースのかかったカリフラワーのフリッター、豆のスープにはビターな味のグリッシーニがそえられてたり・・・ オーガニックなお料理ってちょっと味が淡白かなーって思うものもありますが、ここのお料理はどれもひとつひとつ工夫した味付けがされてて、いい意味で予想を裏切られたってかんじです ほんとにおいしかったし、おなかいっぱいになりました

    『Cypher(サイファー)』
      大阪市中央区森ノ宮中央1−9−20
      06-6809-4631
      月曜定休日(臨時休業あり)
      営業時間 12時前〜16時頃(売り切れ次第終了)