ぐりとぐらのホットケーキ

asacafe2009-03-09


このホットケーキが食べたくて『ペンネンネネム』に行ってしまいました 梅田から少し北にある古い小さなビルの3階にあるこのお店、扉を開ける前からにぎやかな声が聞こえてきます お客さんいっぱいでした でもかろうじて空いてた窓際の席に座ることができました(^v^)v

ここは絵本を中心に本がたくさんあってどれも自由に見ることができるので、一人で行っても十分楽しめます そういう私が一番楽しんでましたけど・・・(*^_^*)

でもやっぱり一番のお楽しみはこの赤い陶器のフライパンにこんもり膨らんだホットケーキ♪ あまりのうれしさに心の中で拍手喝采スタンディングオベーションでした(?) バターとシロップをしみこませた欠片を口に入れると・・・幸せ(*_*) ホットケーキ大好きなasacafeには絵本のような、というより夢のようなホットケーキでした