心は旅人

asacafe2009-08-27


気になる本を探すため、会社の帰りに本屋さんに行きました そこで見つけてしまったんです 大好きな本、2冊(笑) 早く読みたくて(見たくて?)駅前の『afternoon tea room』でお茶しながら、パラパラとページをめくります 
いつもは日が傾いてくる時間には日よけが下ろされてるのに、今日はなんか雰囲気違うと思ったらその日よけが全部上がってて外の景色がよく見える! いつも前を通ってる安藤忠雄建築のお風呂やさん(宝塚温泉)がやけにかっこよく見えました 空もだんだん厚い雲が切れてきて青空が顔を出してきました そんな景色も見たいし、本も読みたいし、ケーキも食べなくちゃだし、一人大忙しな私(*^_^*)

山陰旅行 クラフト+食めぐり (おんなのたび)

山陰旅行 クラフト+食めぐり (おんなのたび)

でもこの本を見てると、だんだん心は別のところへ・・・ 鳥取県島根県のすてきなかわいい場所がたくさん紹介された『山陰旅行 クラフト+食めぐり』 この本すごいですo(>_<)o 『SAVVY』や『Hanako West』的な情報がこの一冊にギューッと詰まってるんです 最近旅のガイドブックもかわいくなってはきてるけど、ここまで充実してわかりやすい内容で、しかも写真がとってもきれいなものってなかなかないと思います
『SLOW SLOW』というサイトと出会ってから“山陰”という場所に興味が出てきて、いつしかそれはあこがれにまでなっていました いつかゆっくりここを旅したいってずーっと思っていました なので、この本を見て今、私の心は山陰に飛んでいってしまったんです なかなか帰ってきません(笑)  
小さな雑貨屋さんのつくり方 ~自宅でも、webでも、小さくてもできるのです~

小さな雑貨屋さんのつくり方 ~自宅でも、webでも、小さくてもできるのです~

そしてもう一冊私の心を旅立たせてしまったのは、この本です asacafe好みの雑貨屋さんが20軒紹介されてます 主に関東圏のお店が多いんですが、実は10月にその辺りに行こうと思ってるので、この本とっても助かります♪ その中でも一番行きたいのは『yuzuri』っていうギャラリー兼雑貨屋さん でもここ、毎月新月から5日間だけ営業するというかなり個性的なお店なんです ちょっと日程があわないかなぁ・・・ 残念(-_-;)
それとこの本のかわいいのは、帯封 私、帯封ってワシャワシャして鬱陶しいから、本買ったらすぐに取ってしまいたい派なんです でも、この帯封っていうかほとんどカバー(?)は写真がすごくかわいいから、多少ワシャワシャしても我慢します だって大好きな家の写真ですもん♪ 
早くこの本片手に旅できるといいなぁ・・・・