お店開拓

asacafe2009-09-25

『ben:chi』さんに行く時はいつもその周辺でお茶やごはんするんですが、今回はいつもと違うお店に行ってきたのでご紹介です

まずお茶したのは芦屋川駅の近くにある『Ortensia(オルテンシア)』 ここは平日はケーキの予約販売しかやってなくて、cafeは土日祝のみなんです この日は秋分の日だったので・・・^m^ 思ってたよりこぢんまりしたお店でケーキも小さくてかわいい でも小さくてもおいしさがギューって詰まってるですよ! ケーキそんなにたくさん食べられないasacafeでも3コくらいいけそうです(笑) ちなみに私が選んだのはいちじくのロールケーキ 中のいちじくがさわやかでおいしかったです ほんとにペロリでした(*^_^*)
夜ごはんは阪神御影に移動して候補のいくつかから『Spain Bar Sebasuke(スペインバル セバスケ)』に行ってみることにしました スペイン料理ってあまり馴染みないので興味深々です 

タパスとよばれる小皿料理ではオリーブのマリネや鰯の酢漬け、じゃがいものアイオリソース・・・などなどいろいろ選べるんですが、どれもすごくおいしい! お店の方が奨めてくれたアヒージョ(にんにくオイルの煮込み料理)も病みつきになりそうです 小ぶりのパエリアもうれしいですよね パエリアって大人数じゃないと頼めないっていうイメージなので・・・ 飲み物の種類もたくさんだし値段も手頃なので、調子にのって頼みすぎました(笑) 完全に食べすぎです 
阪神御影って初めて来たけど、すっごくおしゃれな立ち呑み屋さんとか、女の子がスキそうなメニューが豊富なダイニングなど、他にも気になるお店がいくつかあるんです きっとまた来る予感がします