パン屋さんでのお茶時間

asacafe2010-04-26

....
ロハスフェスタの後、気になってたパン屋さん『le matin de la vie(ル マタン ドゥ ラ ヴィ) 』に行ってみました 以前『saji』のWindow-marketに出店されてて“cafeスペースのあるとってもおしゃれなパン屋さん”ってことで、いつかお店に行ってみようと思ってたんです 
ほんとは山田駅から行くと近いしわかりやすかったんですが、万博公園から一駅だけモノレールに乗るのが面倒だったので、歩いて行ってみたんですが・・・(-_-;) 目印がなにもない閑静な住宅街を抜けて行くので、完全に道に迷ってしまいました(笑) とりあえず広い道を目指して歩いてたらなんとか抜け出せましたけど・・・(*^。^*) 
  
  
そうやって苦労して辿り着いたパン屋さんは、予想以上におしゃれでステキでした 「うれしい♪」 いっぱい歩いたのでご褒美に(?)パンを2こ選んで、奥の小さなcafeスペースでお茶しました 午前中の天気が嘘のように晴れてきて、白い壁にきれいな影を映し出していました ブロカントや器がセンスよく並べられてたり、トイレがステキだったり、用意された雑誌が好みのものだったり・・・ asacafeポイントかなり高いです(笑) 
今まであまり馴染みのないエリアだったけど、「またここにお茶しに来たいなぁ」って思わせてくれる店でした あっもちろんパンもおいしいです お店の方が奨めてくれた食パンはそのまま食べると、生地がすごくきめ細かくてほんのり甘いのがわかります 耳もやらかいので焼かないでムシャムシャ食べちゃってます^m^