岡山の旅 その六

asacafe2010-05-16

....
岡山の旅の最後は自然の中のステキな場所をまわります 最初に訪れたのは廃校になった小学校を利用した『アーツ&クラフツビレッジ』 ここは手織りや草木染め、家具作りの工房で、予約すれば体験もできるし、ランチや宿泊もできるんです 今回は見学とお茶しただけですが、ぜひ手織りをやってみたいです
   
   
その次に向かったのは『焼き屋』 山の中、畑と林の隣にかわいい小屋はありました このロケーションに会えただけでも、ここに来た甲斐があるって思える場所です しっかりずっしりしたパンをたくさん買い込んで、この気持ちのいい場所を離れました
  
  
近くに『焼き屋』のベーグルサンドが食べられる『花カフェ ivory』があるので、そこでちょっと遅いお昼です ここもとても穏やかでのどかな場所 しかも花屋さんとcafeが一緒になってるなんて、asacafeにはうれしいお店でしょ? かわいい苗もたくさんあったし、今回は車なのでいくつか買ってしまいました(*^_^*)
   
   
そして最後はこの日お休みだった『吉田牧場』 次に来る時の予習ってことで・・・場所確認です(^_-)-☆ 近くに牛さんがいてのんびり草を食べてたんですが、私たちに気付くと一斉に全員がこっちを見てたのがおかしかったです でもこの牛さんたちからおいしいチーズができてるんですよねぇ 密かにエールを送っておきました(笑) 
   
今まで岡山ってじっくり旅したことなかったけど、今回3日かけていろいろ見てほんとにいいとこだなぁって思いました 季節もお天気もよかったこともあるけど、目に映るものが美しくて感動でした(* v *) 写真もたくさん撮ったけど私の頭の中には、そんな岡山の美しい場面が今も次々と浮かんできます