夏のリベンジ

asacafe2009-11-14

この夏、長岡京に来た時に残念ながらお休みだった2つのお店に行ってきました

まずは『CAFE KATEMAO』 ここでお茶しようと思ってたのに私たちが行った日まで夏休みだったんです あきらめきれずに不審者のように中を覗き込んでたのを思い出します(笑)
   
小さくてかわいいcafeには入れ代わり立ち代わりお客さん そのお客さんのほとんどがオーダーするKATEMAOプレートは、ボリュームたっぷりしっかり味でおいしかったです♪ デザートのケーキは私のスキな味だし、コーヒーはなみなみと入ってるし・・・ これで1050円はかなり良心的だと思います♪
  
  
そしてもう一軒は同じロングヒルの中にある『days』  『ロハスフェスタ』でかわいい白い椅子を買って以来とても気になってたお店です その頃はまだ実店舗がなくて、こんなすてきなものを置いてるお店が早くできるといいのになぁって思ってました 長岡京にお店ができたってきいて「早く行かねば・・・\(・_・)o」だったので、やっと行けるってことでちょっとドキドキでした
でも、そんな緊張はお店に入ってすぐにどこかに行ってしまいました とっても気さくな店主さんとたくさんたくさんお話しできて楽しかったぁ♪ いったい何しに行ってんの??って後で自分にツッコミ(^_^;) あっでも、ちゃんとかわいいもの連れて帰ってきましたよ! 一人お茶時間にピッタリな木の丸いお皿 何枚か見比べて、たまたま店主さんが使ってたものが一番気に入ってしまいました(笑)
しゃべりすぎて気がつけば、その後行こうと思ってたお店の閉店時間15分前になってました またリベンジしないといけないお店ができてしまった・・・ (-_-;)