懐かしのフルーツ

asacafe2010-09-12

これな〜んだ! 答えは“真桑瓜” 夏になるとよくおばあちゃんが皮を剥いて中の種を取って、こんなかんじで出してくれました ドーナツみたいでちょっと楽しい形ですよね 
味はほんのりメロン味 今は本物のメロンの味を知ってしまってるので、かなりさっぱりな気がしてしまうけど、子供の頃は完全にメロンな気分で食べてました(笑)
 
梨は近所のお家からいただいたもの 梨農家(?)なので、少し傷の入ってしまったものなんかをよくいただいてました なので梨もこの時期は毎食後といっていいほど食べてたような気がします 
決して高級でもないし、おしゃれでもないほんとに素朴な果物だけど、たまに食べるとそんな記憶がよみがえってきて、懐かしくなってしまいました