うつわとおいしいもの展

asacafe2010-02-21

 
枚方『coume*cafe』のイベントに行ってきました お天気はいいしあったかいし・・・まさにイベント日和♪ 「小屋」と呼ばれる小さな白いcafeの前にはかわいい器やおいしそうなものが並んでいました もちろん「小屋」の中にもおいしいものがいろいろありました 
   
   
まずは窓辺の席で『vegun kitchen(びーがんきっちん)』の健康的なごはんとスープをいただいた後、『なないろJAM』の意外なお野菜と果物の組み合わせジャムを味見させてもらったり、おいしいマシュマロやキャラメルを量り売りで買ったり・・・ 『茶遊サロン』中国茶も少し買いました 
   
そしていよいよ外でのお買い物^m^ 器屋さんの『a new sprout』では、どう見ても2枚で300円はおかしいでしょ!ってくらいかわいい小皿をGET! 『ゆらり工房』では素朴でおいしい焼き菓子とコクのある味のりんごとシナモンのJAMを買うと、小さなかわいい子供店員さんがおつりをくれました(笑)
   
そしてそしてo(> v <)o とっても楽しみにしてた『七穀ベーカリー』のパン! なんですが・・・ すでにパンはベーグルが2こしか残ってませんでした(^_^;) とりあえず1こ確保して店主さんといろいろお話 カメラの話から『KiKusa』のワークショップに同じ日の時間違いで行ってたことが判明(・o・) 同じ空間にいたんですね〜 スキなものが似てて話しててすごく楽しかったので、今度は香里園のお店に行ってまたおしゃべりしようと思います(*^_^*)
最後は『カイドウコーヒー焙煎所』のコーヒーを薪ストーブの前でゆっくりいただいて、このイベントを満喫して帰りました あ〜楽しかった(^v^)v