坂のある街

asacafe2010-02-20

今月のパン教室はチョコパン! 生地はほんのり黒糖の香り、パンの真ん中にチョコが入ってるというスイートなパンでした 
形は丸いシンプルなのと、背中にけしの実をたっぷりつけたカメさんの2種類です 中身は一緒だけど2種類のパンを作ったみたいで、得した気分でした♪
  
  
お昼ごはんは六甲に移動して台湾料理の『小陽春茶坊』へ行くことにしました 阪急の駅からだと少し坂を上ります 土曜日のランチはお粥と何種類かのおかずが少しずつ乗ったお皿と点心3種類で千円 点心が熱々プリプリでおいしかったです(^v^) プラス200円でデザートがつけられるんですが、この後別のcafeに行くのでここでは我慢しました
さらにちょっときつい坂を上って『matoca』で食後のデザートです マンションの一室の小さなcafeなんだけど、窓が大きくて街路樹や向かいのお家に植えられた木が見えるので、実際よりも広くて開放的な印象を受けました 
  
  
  
そして真っ先に目がいったのは正面のお一人さま席 今日は2人なのでここには座れなかったけど、「どうぞお一人でも来てくださいね」って言ってくれてるみたいでうれしいです 楽しそうな本もいっぱいあるし、ひょうたんスピーカーから流れてくる音楽はほんとに気持ちよく聴こえるし、窓から見える景色もすてきだし・・・ 一人の時間を十分に満喫できるcafeだと思います 
飲み物やケーキはオーガニック素材で体にいい+おいしい(^v^) 六甲のcafeはなかなかレベルが高いです