篠山はおいしい!

asacafe2011-04-23

   
ササヤマルシェ以来の『和みぱん みのりや』  といっても前回はほぼ売り切れで、食パンとクッキーだけしか買えなかったので、今回は開店30分後に伺いました ショウケースに並ぶおいしそうなパンを見て、みんなテンション↑でした(笑)
たくさんパンを買い込んで次に向かったのは『sasarai』の近くにある『KUWA MONPE(クワモンペ)』  陶芸家のご夫妻が営業されてる、ピザがおいしいお店です この辺りはまだ桜の花が残ってて、山深い所なんだなぁって実感してしまいます 
  
  
  
  
オーダーするとすぐ焼いて持ってきてくれるピザ シンプルなんだけどすごくおいしい(◎o◎) 特にお気に入りはカチョカバロとスモークチーズのピザ(正式名称じゃないと思うけど・・・) くせになりそうなおいしさでした 
陶芸家のお二人がされてるお店だけあって、すべてにあったかくて味のあるステキな器が使われていました 中でも取り皿と、時々お冷やを入れに来てくれる水差しがかわいくて、ちょっと心奪われてしまいました(*^_^*) 書いてたらまたピザ食べたくなってきてしまった(ーー;) すぐにピューンと行けるとこだったら通っちゃうのになぁ・・・