夏の十勝 その1

asacafe2011-07-11

   
   
関西が梅雨明けをしたその日、涼を求めて一路北海道へ 今回の目的地は十勝帯広 
私たちが着いた時は雨が降ったりやんだりのお天気 なのでレンタカーの方が「こんな天気なんでちょっと蒸してます」って言ってたけど、どこが?っていうくらいの爽やかさ そんなことじゃあなた大阪に来たら瞬時に溶けますよ!と言いたいくらいでした(笑)
少し飛行機が遅れたこともあってお昼をだいぶ過ぎてました おなかペコペコだったので『中札内美術村』の中にある『ポロシリ』でお昼ごはんです 学食方式のちょっときれいな食堂ってかんじですが、どのお料理もすごくおいしい!! 名産の豆を使った料理が多いのもうれしい♪ 今回は食べなかったけど、デザートもおいしそうでした^m^
  

ここは森の中に小さな美術館が点在してて、散策するのも気持ちいい 美術館の中から見える景色も清々しくて、眺めてると時間があっというまに過ぎていってしまいます 
『北の大地美術館』では壁一面が六花亭おなじみの包装紙で覆われてて圧巻です 包装紙柄の大きなクッションは実際に触ったり座ったりできるし・・・ かなり楽しんでしまいました♪

お昼ごはんの時デザートをがまんしたのはここ『十勝野フロマージュ』でチーズのアイスクリームを食べるためだったのです(*^_^*) いくらでも食べられそうなくらい、あっさりしておいしいアイス ペロッといただきました
十勝といえば温泉にも入らねば・・・ ってことで日帰り温泉のできる『北海道ホテル』に行くことにしました 世界でもめずらしい植物からできたモール温泉 お肌ツルツルになりました(喜)
そして晩ごはんは『ぱんちょう』というお店で豚丼をテイクアウトしてお宿でいただきました 豚丼って初めて食べたけど、うな丼みたいなちょっと甘いたれがおいしいかったです やっぱり帯広に来たんだからこれは食べておかないとね
旅の1日目はこんなかんじで終了 つづきはまた明日(^_^)/