昨日の収穫で・・・

asacafe2012-02-23

 
昨日yamsaiで買ったお野菜 葉っぱつきのにんじん、小ぶりのカリフラワー、細長いブロッコリー
いつものように食べる前にパチリ☆ いつもながら野菜って美しい!って思いました 
特ににんじんはやっぱり葉っぱつきがイイ!! かわいいし葉っぱだってとってもおいしいから、2種類お野菜買った気分^m^ 今回は葉っぱは炒めてスライスしたにんじんとマヨネーズで和えて・・・ 最後にレモン風味のオリーブオイルをかけてできあがり 
スライスしきれなかった最後のにんじんはそのままお味噌をつけて ほんのり甘さがわかっておいしい
細長いブロッコリーは茹でただけ(笑) 以前『bin』で買ったスモークオリーブオイルをかけて、CAMARGUE(カマルグ)の塩をつけて食べると、めちゃくちゃおいしいんです やっぱり素材がいいとこんな簡単な料理でもご馳走になりますね(笑)
あっ、にんじんは皮も使う予定 ヘタはお水につけて栽培 また葉っぱ出てくるといいんだけどなぁ